プロフィール

mokkidayo

Author:mokkidayo
ひデブプロフィール
生息地 IRC>ロビー>IRC
IRC名 mokki
メイン スタン,倉庫
サブ  応援、二丁.入院など

IRC大会ではスタン、倉庫など使用してます。
組んで下さる方などはIRCでレッツトーク(η`ω´)η


基本的には無断リンクOKです
でも一言言ってくれると嬉しいかも(η´ω`η)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




明日から12月!で?っていう

今日で某電気屋さんの仕事が終了ですもっきだよ!

前よりは遊ぶ時間増えるはず・・・うん・・・増えるはず・・・

最近ひデブ以外にも

http://www.minbat.jp/?banner_id=mb_01_01_0001

こんなのもやってます

「みんなでバトル」レッツみんバト!!

ゲームの流れとしては対戦格闘らしいのですが、ゲーセンで昔あったパワーストーン
みたいな感じですね。

基本4vs4でバトルがメインみたいです

攻略も何もまだ4日くらいしかたってないのでアレですが戦略などを


基本ツーマンセル(2人一組)で行動して一人で行動してるのをフルボッコ
後、カットがすごい重要なゲームです!カットこないと永遠と上手い人相手だと永久コンボ
食らいます^^w

壁を背にするとかもNG、タイマンでも戦況不利になります

ここら辺は格闘ゲームならではのセオリーですね わかります

読み合いなどもおもしろいので、このブログを見てる方はぜひ一度やってみてわいかがでしょうか!!

固定相方絶賛募集中です^^

僕はもっきといいます☆はぅぁぅwww

ちょっと最近立ち回りがヤバイですもっきです

無理に正面から攻めちゃう病が再発しておりますあぅあぅwww

とりあえず自分の悪い所は分かってるので改善すればいいだけの話なのですけどね

それよりも改善したいのは現状の環境DA!

朝の3時とかに帰ってきても部活がまともに出来ないわけですよ・・・ええ・・

くそ・・・来月にさえなれば・・・!


そんなもっきさんは現在仕事3つやっております(η`ω´)η

働き者なのですよぱうわうwww

来月からは仕事2つに減るので時間を有効活用したいですな( ゚д゚ )

ネタもないのでこんなところで(η'ω`)η

11月24日 ひデブ大会 25日ギルティ大会など

mokki(スタン)、madoka(二丁)で出場


予選はなんとか2位抜け、OL(医療)、いとちん(罠)ペアにボッコされた
けど他のチームに2-0で勝ててよかた。

まどかさんが罠TNT食らいまくっててどうしようもなかった・・・
僕が罠解除してる所で戦わなかったのが敗因かなぁ、後時間切れ狙いで
行きたかったけど息合わなかったのも悪かったと思います。

決勝一回戦はロビー優勝者のrasさん率いる2丁、霊ペア

2丁同キャラ苦手ということなので1戦目は僕が二丁見ることに

スタン対策が出来てなかったのか、二丁のCS〆を僕がひたすら狩って
あぶなげなく勝利

続く二戦目も同じ展開で2-0 勝利

決勝2回戦 kikikaikai(鉈)、rimustk(定規)

まーた君たちか^^!

1戦目はふるぼっこ
二戦目は相手をふるぼっこ
最終ラウンド、相手鉈があと一発、こちら僕があと一発という状況
定規のFCS引っかかってシッショー!
1-2で負け

結果ベスト8でした^ω^


25日にあったギルティ大会

最新機種はアクセントコアなんですが、青リロだということなので出てきました

シングル戦だったのですがあぶなげなく優勝してきました^^

簡単にまとめると

予選リーグ、決勝リーグの方式

僕ディズィー使い

予選、カイ、医者2タテで1位抜け

決勝4人リーグだったのですが
面子がスレイヤー、ディズィー、ディズィー、ザッパ

これはきたかつる!!って感じでした^^^


ディズィー戦2-1
スレイヤー戦2-1
ザッパ戦2-0 いえーい^^v

ひデブも優勝したいぜksg・・・

仕事忙しくてひデブもあんまやってない

タイトル通りですksg

ぶっちゃけ

仕事行く→仕事終わる→1時間くらいしか時間ないしニコ厨するか→寝る→仕事行く



のループです^o^



昨日は「こどものじかん」6~7話見てもっきの一日は終わってしまった^^;;;


間違いなく今のもっきはリア充・・・誰が言おうと確定的にあきらか

蒼野様に今週の大会誘われたけど今週はまどかさんと組むのです

蒼野さんくやしいのうwwwくやしいのうwww

まぁ固定してないので大会いい結果残せなそうですが、こればかりはリア充なので
仕方ない。

来週は深夜で一緒に部活出来る方と組みたいかなぁと思います

流石に相方と時間帯合わないのは色々不便すぐる・・・


ダイヤの追記

大会勝ち上がってくる上位キャラとかいいながら書き忘れてたのいましたサーセンww

対モップ 6:4 基本的にこのこねこさん用に近いですが高飛びFCSに対しては左ADで
避けながらFCS終わり際にCS、相手地上にいる場合はオギってCSで基本OK
絶対にフリーにさせないこと

対注射 5.5:4.5 脅威なのはやはりフリーな状態でのCS、これもスタンが頑張って
抑えないといけません。多少の被弾覚悟でも相方にCS当てさせないようにスタンが
頑張って抑えましょう

対鯖 7:3 アンチ鯖ともいえるスタン、引きNS&CSで鯖はほぼ行動不能に持っていけます
。気をつけるのはこちら側のジャンプ時など、空NSで6割ウマーとかザラなので相手の位置はしっかり確認すること

対水 4.5:5.5 ST勝負になりがちな試合、相手が飛ぶまで様子を見ながら硬直取りがメインかな。NSズンダがスタン対策にかなり強いのでそれは一番警戒したい所


とりあえずこんな所でしょうか

鉈やチョークなども大会結果残してますけど、ほとんどPSで勝ち上がってきてる方が
ほとんどなどでダイヤとしてはつけ辛いです

他のキャラは五分か有利がほとんどだと思います

あ、鞭と無銘は若干不利で・・・^^;;;

2丁が個人的には苦手だけどそんなのかんけいねぇ!

11月17日大会 ビッチはビッチに負けてしまった!

mokki(スタン)、mikazuki(定規)で出場

ひゃああ!ビッチペアだよぉぉぉ負けないんだよぉぉぉ!


予選は全て2-0で勝利

hatahataさん、masyさんペアの所が一番しんどかった^^;;

定規を上手く生かせない試合なので無理やりタイマン作っていこうという作戦
結果は2-0だけど結構ヒヤヒヤしてました

決勝トナメ
一回戦はaono(入院)、ozisan(スタン)

おい・・・2位抜けやめて^^w

初っ端からクライマックスだぜぇぇぇ!

一戦目 開始5秒で定規がレイプ状態、入院すっごいスベるよ!!
三日月さんと上手く息が合わず、逃げる方向が味方と逆にいってしまったため
スタン追いつかないオワタ

二戦目 またも方追い狙いの相手ビッチペア、まったくビッチは空気読んでくれないから
困る。
一戦目よりはマシに動けたけど実力差で押し切られ0-2負け

フルボッコ気持ちいいなりぃ・・・

決勝一回戦で敗退しました^^!


最近ダイヤグラムが流行ってる?みたいなので個人的ダイヤなど

全部なんて書くほどやさしくないもっきさんなので主要キャラだけ書きます

対定規 4:6 こちらはひたすらCS打ってくるまで我慢
        ぶっちゃけガン引きFCSだけやられるとかなりきついです
        個人的に大分対策出来てると思うけど、それを考慮しても4:6不利

対入院 4.5:5.5 スベりのせいで中々捕まえられません、あと火力差考慮すると
           若干振りかなぁ程度 しっかり対策すればとんとんくらいになると思う

対SR  5.5:4.5 捕まえるまでがきついだけ、捕まえれば7:3でもいいくらいカモです
           スタン使いは絶対倒さないといけない相手、つらいとかいってられません

対応援 3:7   俗に言うアンチスタンキャラ、タイマンではまず勝てません
          相方と連携してダメ勝ち狙うくらいしか勝機ないと思います。

対鎌 6.5:3.5 強キャラと言われてる中でも一番楽な相手、しっかりオギれば
          まず負けません。かといって油断してはいけませんスタンも紙だから・・・



大会で勝ち上がってくる強キャラだけをピックアップしてみました
基本的に相方と上手く息合わせないと上位面子には空気なのがスタン

他にもキャラダイヤ希望あれば書きます、後あくまでも個人の考えてるダイヤなので
絶対ではありませんあしからず。

最後に大会組んでくださったmikazukiさんありがとうございました。
また今度リベンジしましょう

あの人と部活(直結)出来ない・・・

タイトルが何やら卑猥ですけどキニシナイ!


そう、今週の相方である「みかづき」さんと時間帯合わなくて中々固定できてません!!

上位面子の人と違うパンピーの僕は基本的に大会終わってから2日くらい
までには相方誘うor誘われた人と組んで連携の練習します。


何度も組んだ事がある人とかなら別なのですが、やっぱりそこはパンピー思考
大会で優勝目指すために立ち回りなど確認しあって練習を怠らないのですよ(キリッ)

けど明日大会というのにまだ2回しかやってません^^w

正直不安でいっぱい・・・悔しい感じちゃうっ・・・!

まぁビッチペアは何度も組んだ事あるしお互い攻めスキーなのでなんとか
なるとは思う。

頑張ろうもっき負けるなもっき!

仕事帰りでへろへろだけど・・・

とりあえず間を空けないように何か書こう。

間が開くと観覧数減ってあぅあぅwww
こんな作文日記でも見に来て下さる方いるので頑張らねば(η`ω´)η


最近のひデブ
蔵石楽しい!!けど神はもっと楽しい^^!!というわけで神とか使っております。
まぁ改初期から使ってるんだけどねあぅあぅww

色々ネタとか調べてみると結構というか全然上位キャラとも戦える「神」
他にもバットとか鉈の基本キャラや今まで毛嫌いしてた定規もローテ入り
させてやっております。

一応ローテ貼ってみると
神→バット=鉈→蔵石=包丁→→鎌かなぁ
鎌も最近ちまちま練習してます

面子がガチな時にはこれにスタン、定規、注射など
強キャラと呼ばれてるのを多く混ぜて俺TUEE( ゚д゚ )

SR?硬直取り飽きた^^;;;

チョーク?なんかよくわかんないです^^;;;;;

とりあえず当面の目標は蔵石と神全一目指すわ・・・

スタンは?だって?
まだまだWiz様、動画さんには及ばないですわ・・・
頑張るけどね・・・うぅ・・・

それにしても神で全一かぁ・・・

↓呼ばれ方↓

あぅあぅもっき

ゴッドもっき

God is mokki


( ゚д゚ )




( ゚д゚ )( ゚д゚ )


God is mokki



また奥深い名言が生まれちまったな・・・


ちょっと神頑張るわ・・・

大会結果なの~!(こんな言葉使いのやついたよね)

mokki(スタン)、koge(鎌)で出場

形式はトーナメント戦

一回戦は相手棄権により勝ち上がり^~^;;

続く2回戦 みかづき(定規)、こくう(ナイフ)ペア
4キルやめての試合
1戦目 前半押されまくって中盤から立て直すも押し切れずに負け
続く2戦目 序盤からペースを握れて取り返すも3ランド目はふるぼっこ

まぁ結果を見ると一回戦敗退と同じですね^^;;

正直このペアが初戦は嫌だったなぁ、お互い(こげさん)動き硬かった気がするです

どうにもテンションあがらなかったので、IRC決勝とロビーの結果も報告だけ
聞いてオワタ。

大会負けた後に、麻雀の大会あるらしいのでそっちに参戦してたりしました(身内戦)

身内の割には参加人数「32名」とか多すぎるだろ常識的に考えてwww

しかもレベルがアマチュア大会とかで決勝残っちゃうような人ばっか
もっき場違いワロスwwww

4人1卓の勝ち上がり1位のみというサバイバル戦

なんともっきは・・・

運だけで

1次予選を勝ち上がり

続く2次予選を(2位まで勝ち上がり)

4位の逆境から

南4局2位だった相手から倍満ロン!


あ、2位ですね^^;;お疲れ様でした^^;;


そんな訳で決勝残りました^^^^


まぁ面子がアマ2位、MJというゲームの認定雀士とかビッチな人しかいない訳で


どうあがいてもっ・・・!!


4位でした(´・ω・`)


頑張っただろ・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・?


来週はみかづきさんとひデブ大会でます。
青ビッチ、緑ビッチいえーい!!

4日ぶりの更新になりますね申し訳ないです


11月から職場変えたので色々とリアル大変でした^^;;;

前と違って仕事から帰ってくると大体2時ごろなわけで・・・
ひデブの活動時間も2~5時くらいまでと時間帯変わりまくりです。


とりあえず明日の大会ですけど、今週はまだ相方決まってません^^!
こげーんと組むか~みたいな話はしてたのですが、時間帯合わないので
ちゃんと話まとまってないですね

いえーい!こげ見てる~?^~^


最近は蔵石、包丁夏美、鉈レナ、鯖、スタンでよくローテしてます。

え?蔵石?

愛もあるけどそんなんじゃねぇ!さいきおうだから使ってるんだよ^~^!

NSはガソリン缶でたら^^!モップでたら^^
スタンとアイアンはやめて^^;
スタンでても機動力もオギも弱いから使い道ないっすよクソがwww

まぁ大会こげさんが他の方と決まってるようなら、スタン生かせるキャラの方でも
誘って頑張ってみようと思います

じゃあの

ひゃああ大会結果だよぉぉぉ

11/3 mokki(入院)、ふまないで(鎌)で出場


T07 mokki 入院 humanaide 鎌 \ 2-1 2-0 2-0 3 0 5 1
T17 setu 入院 bokukko 応援 1-2 \ 2-0 2-0 2 1 3 2
T20 iorin 銃石 nanai 波動 0-2 0-2 \ 2-1 1 2 -3 3
T08 kasumi 定規 itochin 鋸 0-2 0-2 1-2 \ 0 3 -5 4


うん・・・予選はにわか入院でもなんとかなった^~^

というか相方無双おいしかったです^^!


決勝トナメ一回戦  T21 3@5 水 Pan 腕

1ラウンド目、ひゃああにわか入院じゃ腕の対処よくわかんないです><!
気づけば鎌もんっふっふ~されてて先手取られる

2ラウンド目からは落ち着いて対処できたのでまぁよしかな・・・
結果2-1で勝利

ベスト8 T16 aono 定規 Lion SMG

1ラウンド目、川らめぇええ!って訳でフルボッコ対策不足ですね

2ラウンド目、いえーいゴミ山最高~!(国崎的な意味で)
僕が上手く無双できて危なげなく取り返す

3ラウンド目、川らめ(ry
入院のせいか微ラグ発生してましたね。SMGのCSの声聞こえないとかオワタ
1ラウンド同様フルボッコ、なんとか4キルフラグに希望託すも当然カットされて撃沈


もっきのにわかにゅういんはしゅうりょうしてしまった!!


スタン鎌で出場も考えてましたけど、やっぱ相性考えると無理だったのかなぁ結局
残念ながらベスト8止まりでした。

次の大会はスタン(笑)と組んでくださるイケメンの人でもナンパしていい結果残せるよう
頑張りたいと思いますはい。

ふまないでさん相方感謝でした~


ひゃああ今日大会だってばよ&他ゲー

最近http://www.florensia.jp/intro.asp
10/31日にOβが開始されたみたいなのでちまちまやってるわけですが


(=^o^)重すぎですね わかります

(=^o^)1世代前のPCでカクつきます、おじさんは間違いなく逝ける


現状一番いいPC使ってる人でも重いらしいです、どうなのよwwww


ひデブ
今日はふまないで~(鎌)、もっきもき(入院)ですよ
正直優勝は狙ってはいるものの、僕の入院にわかなんで怪しい所( ^ω^)


頑張るお(`・ω・´)


まぁ大会終わった後にでもまたブログ更新します


 | BLOG TOP | 


