プロフィール

mokkidayo

Author:mokkidayo
ひデブプロフィール
生息地 IRC>ロビー>IRC
IRC名 mokki
メイン スタン,倉庫
サブ  応援、二丁.入院など

IRC大会ではスタン、倉庫など使用してます。
組んで下さる方などはIRCでレッツトーク(η`ω´)η


基本的には無断リンクOKです
でも一言言ってくれると嬉しいかも(η´ω`η)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




身内部活ばっかしてんじゃねーよもっき!

ひゃああもっきだよ!


まずは先日お伝えすると書いた友情スタンについて

メリット
・定規、応援など相手でも友情発動してしまえば死ぬまでレイプ出来る
・近接キャラは近づくことすら出来ない(CSの範囲広すぎてカット出来ない)

デメリット
・回避率が神クラスでないと友情貯まる前に蒸発する
・4キル出来る、または友情の特性を理解してる相方でないと生かせない


デメリット少なく見えますけど、強い相手(自分より上手い人)だとまず
カットが来ます。
そして2つ目に4キル出来る相方と書いてありますが、これは相手のオヤシロ
封じるためと受け取ってくれるとわかりやすいと思います。


後自分のスタイル&プレイヤースキルの足りなさもありますが
ガン攻めなのでまず神回避できません^~^
結果友情使用してもトントンになるんですよねぇダメージ計算などしたら・・・
ならオヤシロでいいじゃないというなんとも分かり易い答えになった^^^

もちろん友情が強くて不利キャラが少ないSRや入院などが相方なら友情もありかとは思います。(スタンが有利なキャラの場合に限る)

まぁ簡単にまとめるとそんな感じです
一応もっと詳しくまとめてはありますが、聞きたい方はトークでもどうぞ^~^
僕は逃げない・・・!


最近というかちょっと前からですが入院覚えようと思い始めました
NSオギ強いよ強いよおもしいよ。

カットも強いし楽しいですね、今度動画さんあたりに個人レッスンしてもらおうかしら



そして最後に



蒼野さんはブログ更新するべき^~^

色々と反省の見えた大会

10/27 mokki(スタン)、クリフ(鉈)で出場

もちろんW友情ですはい。

とりあえず予選を簡単に

とりあえずブロック的にはちょいと厳しいブロック
2戦目に戦ったアルルさん(鉄鉈)、Neilさん(入院)が修羅場の試合でした
とりあえず2-1で勝利はしたのですが、僕が鉄鉈に3度ほど判断ミスで切られる
とか不安の残る展開でした。

続く3戦目
こげ(鎌)、三日月さん(定規)
初戦はお互い友情するも上手くかみ合わず負け
続く試合は僕だけオヤシロに変更して勝利、最終ラウンドは接戦なるも負け
結果1-2で2位通過



決勝1回戦 sanagi(応援)と波動の方(名前思いだせずすいません;;)

初戦は完勝するも、続く2ラウンド目は相手波動がカケラ選択という奇襲に
対応できず僕がCS3発貰って即死  ←コンボで9割強ってなんだよ^~^;;
3ラウンド目はクリフさんのジッポが壁貫通といういみふな現象により4キルされて
1-2で敗北



うーんどうしても待つ意識が出来ないもんだなぁ、くりふさん申し訳なかった。
とりあえず友情スタンの弱点というか致命的なデメリットが見つかったので
友情は多分無理な気がした。

まぁ致命的な理由は後日伝えるとして今週はとりあえずスタンを使用してても
待てるように&基本的な行動見つめなおして出直してきます

仕上がりきれてない感じが^~^;;

とりあえず今日に迫ったひデブ大会(=^o^)

今の時間までくりふさんと固定してましたけどちょっと僕が
すごい不安定です・・・\(^o^)/


とりあえずWiz、こねこペアと大会前にやれた事は素直に
感謝(Wizさん部活お誘いありがとうc(っ・x・)っ)

多分大会ぶっつけ本番で当たってたら皆殺し編でした


課題や対策などをしっかり練れたので多分大会では大丈夫だと思う
待ってろよ鞭モップ!もっきもきにしてやんよ(=^o^)


後、自分へのメモメモ(スタン使う人も気を付けるといいかも)

・ガン攻め強いけど熱くなるな
・時には引くのも一手(引きすぎはダメ)
・不利キャラに対するアプローチは相方と一緒に
・攻撃は素早く当てて素早く離脱(!カーソルの確認)
・見方、自分がダウンしてる時は冷静になるチャンス(熱くなるとその時点で負け)
・友情使用の場合はオヤシロ相手には攻めずにガン逃げ



大会今日ですよ

いっぱいあるな自分への課題^~^;;

とりあえずこれをクリア出来れば大会は優勝できると思う・・・うん


優勝出来ない場合は↑の項目のどれかに当たるんでしょう


とりあえず大会頑張りたいと思いますc(っ・x・)っ

詩音の約1ヶ月ぶりの優勝目指して頑張るのですよ

ヤバイものを見ちまったぜ・・・

おわわーもっきですc(っ・x・)っ

とりあえず毎回ひデブの話でもアレですので

今回は簡単におすすめ動画紹介など









さすがといったところ、かなりおすすめ。何度みなおしたかわからないc(っ・x・)っ









お次はこれ、音はいいけど他が終わってるwwwww

昨日の続きなど

というわけで結果「銅メダル」だったわけですよ


最近2週に一回はベスト4に辿りつく計算なんですけど、どうしても勝てないのう悔しいのう

今週はガン攻めをモチーフにmokki,くりふペアで出ます。

オヤシロ?あぁ・・・そんなの古いね・・・

時代はW友情ですよ^~^

もっきが新しいスタンを見つけるんだ・・・そう友情スタンで・・・!!!11


昨日固定でやった感想

とりあえずW定規戦はきつい・・・オヤシロ溜まらない、友情も後半まで溜まらないでgdgd


他の組み合わせならなんとかなるかなって所です

友情貯まったら相手1落ちほぼ確定ってのがガン攻め好きな僕に取ってすごく
気に入ってます。(カットこない限りね)


んでSAの話

最近「VIPdeSA」のみなさんとご一緒すること多いんですがVIPだからと
始め舐めてましたね。
制圧率、最低でも2人一緒に行動するなどFPSの基本をしっかりやってきてました。

そしてびっくりしたのが「グルカマン」さん
グルカナイフという近接武器オンリーの方なんですけど
気づくと奇襲されて殺されます^w^
狭い路地通ると必ずといっていいほど周り確認してるはずなのに真後ろにいてアッー!!

SAおもしいよSA、まぁひデブが今は一番楽しいけどね!!

ひデブ大会結果とサドンアタックなど

10/21 ひデブ大会

mokki(スタン)、Wiz(スタン)で出場


まずは予選リーグ

T01 humanaide 鎌 kakuzai 霊
T14 mokki スタン Wiz スタン
T03 konkoneko モップ itochin 罠
T25 Giroulamo 霊 kama 鎌


こ、これは・・・^^!


地獄リーグ始まったな・・・




予選は簡単に書かせていただくと
2勝1負でなんとか2位抜け^~^

初戦で当たったふまないでさんの所が決勝に行けるかの境目でしたね。
お互い有利なキャラだったので結果は2-0でしたがヒヤヒヤでした

欲を出して言えばこねこさんのとこにも勝ちたかったけど
流石にキャラ差というかステージが無理でした。
川原のステージで負けた後に、校舎・・・これはオワタ



決勝1回戦 T04 kikikaika 鉈 rimu_stk 定規

この試合も終始クライマックス状態
1戦目は99%で4キルされるか~と思ったけど、りむさんが追い討ちミスってくれてセフセフ
2戦目も4キルアウアウになりそうでしたけど、今度はききかいかいさんがレナパンの軸ずれてセフセフ^^!

ぶっちゃけ負けてたかもしれんね・・・


決勝2回戦 T26 jr 鉄 JJJ 注射

また4キル警報か

作戦はJJJさん片追い^~^
隙を見つつJrさんを攻撃しようという訳ですよ

見事に作戦通りに試合が進んで2-0勝利
2戦目は瀕死になったらJrさんいこうぜ!
ってことでやってみたら100-0勝利

Nice Stan.^~^

準決勝 T11 masaki 鉄鉈 totoro 注射

あーこれはダメかもわからんね・・・
鉄鉈の上とすい~っと飛んでる注射
これは皆殺し編の再現でした^^;;
結果0-2で敗退


うーん悔しいのう


残り日記は仕事帰りにでもうpします

ゲーセンいってきたよー^^!

というわけで前務めていたゲーセンなんですが遊びにいってきました。

まぁ友達と喋って飯食ってわはー!しただけなんでネタにも
ならないので話はギルティに^^;;;



何を隠そう昔はギルティプレイヤー!
全国でもかなりブイブイいわせてたもっきだよ^^!


知り合いにどんくらいの腕だったのー?と結構聞かれてるのでここで返答



GGX~GGXX(青リロ)まで現役だったのですが・・・


サミー全国大会出場


闘劇ギルティ部門本戦突破



ギルティ関東大会準優勝


キャラは昔からディズィー
ギルヲタ言わないで^^!


ひデブじゃ勝てないがギルティならかかってきたまえOOO君・・・僕は逃げない・・・!!!1





大分仕上がってきた?そんなの知らん^~^

クッキーのMOONLIGHTというのが大好きですもっきだよ^^!


とりあえず現状の報告をば・・・




かなり連携や立ち回りなどがいい感じになってきました。


W応援、W定規、応援定規とか来なければ結構いけそう

↑の来たら\(^o^)/



だが・・・しかし・・・


Wスタンというのは前にも言ったかも知れませんが「安定」はしません。


大会補正怖いですwwwwあぅあぅwwっうぇwww



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1231103



おすすめ動画  こういうのおもしいよね

ビリビリ(Wスタン)部活で学んだ事

わふー!こんにちはもっきです


タイトルにもなってますがWスタンでの重要な事


ひデブ全般にも言える事ですがやはり相方との連携



HPが低い、射撃がないなどの理由で普段よりも神経使わないといけません。

スタン戦慣れてる相手ですとまず「攻めてきません」
そこを崩すには一緒に動かないと即「蒸発」します

両キャラとも有利な相手でしたらタイマンしてればいいんですけど
定規、応援、水などはまず勝てないでしょう

スタン強い強い言われてるけど、現在は対策練られててかなり厳しくなっているのが現状

まぁ職場からの書き込みなのでこの辺で^^!


これはメモ書きみたいなもんなのでふぅ~んと思いながらみてやってください


来週は本気だすわ・・・

どうもこんばんわ銅メダラーのもっきです^^!


大会結果とか振り返って見てみたら、7/22の大会に初参加して以来銅メダル4つ
取ってたんですね。


9月から結構いい成績残せてるのは嬉しいんですけど、やっぱ欲しいのは「優勝」ですよね。


ざっと見直すとこんな感じ

7月の大会 うっかり初参加、初入賞ひゃっほぅぅ~!!




8月の大会 ベスト8の壁にぶち当たってて負けてるのがちらほら~




9月の大会 ベスト4残るのが2回あるけど決勝上がれず負け~




10月の大会 ベスト4一回、4リーグ戦予選決勝で負け~



練習してる結果が実績に出てるのが素直に嬉しいとは思う・・・



けど・・・^^!




ベスト4になると、ほぼ確実に上がってくる「アオノ、スコールペア」、「動画、Wiz様ペア」





ここに勝てないと上がれない・・・だと・・・?





うん・・・対戦して行くにつれて慣れてきてはいるんだ・・・!次は・・・かつr!!!



というわけで今回はいつも以上に気合入ってます
ちなみに今回の相方はWiz様\(^o^)/



Wスタンで出るって方向で話進めてるけど幾分不安があるペア

どこにも勝てるけど、どこにでも負ける




DAGA・・・






それがいい・・・(=^o^)




頑張る・・・僕は逃げない≡≡┏( ^o^)┛

10/13 ひデブ大会とリトバス

まずはリトバス



全部オワタ\(^o^)/



いやーよかったね・・・うん・・・


鈴の株も急上昇したけれど、やっぱりはるちんが一番だった僕はきっと異端児c(っ・x・)っ



結論として、素晴らしい友情演出を描いたゲームだったと思います。買って後悔しなかったですね
とりあえず僕は2週目やる≡≡┏( ^o^)┛


10/13 ひデブ大会

mokki(スタン)、rimu(定規)で出場~



今回予選リーグ、決勝トーナメント方式による大会

まずは予選


僕の所は3チームのブロック

もっき「やった1勝すれば決勝いけるwwwうめぇwwww」




T14 mokki スタン rimu 定規
T23 chronica 鎌 kuzuryu SR
T11 humanaide 鎌 kakuzai 霊



ら、らめぇぇぇぇぇぇ


定規逃げてぇぇぇぇぇ!!


1戦目 T23 chronica 鎌 kuzuryu SR

ひゃああ、定規にげてぇぇの試合
僕が鎌レイプしてる間に定規にSR見てもらう作戦
上手く試合展開作れたからいい物の結果は2-1 辛勝 (=^o^)・・・


2戦目 T11 humanaide 鎌 kakuzai 霊

ひぃぃ!ふまないでぇぇぇぇ!
まぁ先ほどと同じく僕が鎌をしっぽりムフフ・・・してる間に霊をry

やっぱり結果は2-1\(^o^)/
定規が生かしきれないのがやっぱりきつかったです両チームともね


そんな事で1位抜け出来ました、とりあえず一安心(η´ω`η)

決勝第一回戦 T25 AOpen 水 madoka 二丁

りむさんが水みてて^^!
というのでオヤシロ様気分(あぅあぅwwwきついのですよww)で水見ることに\(^o^)/

なんか無双できた\(^o^)/
青ペンさんがスタン対策しっかり練りきれてなかったのが幸いでしょうか
終始ガン攻め部活で押し切り 2-0勝利


決勝第二回戦 T20 fanfan 鯖 guren 鯖

ぺろっ・・・これは・・・・

相手\(^o^)/


鯖きたまえ・・・僕は・・・≡≡┏( ^o^)┛ニゲル


追いかけっこ部活始まったな・・・

数回事故りましたけど、やっぱりそこはスタン定規
終始試合のペースを握って2-0勝利
これは正直すまんかったとしか言いようがない(η`ω´)η


そしてベスト4


そう・・・



T27 aono 定規 squall SR (ドーン)←雛見沢的な意味で


1戦目
序盤はとりあえずスマンカッタとしか言えない状態
もっき「ひゃああ重くてデータ反映されないぃぃぃぃ」

んで多少マシになった所でHP4割しかないというね\(^o^)/

開始15秒くらいの間何があったのwwww


中盤からラグ直ったけど、やっぱり序盤の差がきつすぎてそのまま負け~

続く2戦目

お、俺はスロースターターなんだよっ!!1

とりあえずいつも通り動けるようにはなったもののやっぱり試合展開は
終始おされ気味・・・

これは4キル狙いで行くしかないなぁと途中作戦変えて行動する



そして相手4落ち目!






ここで・・・







試合を・・・








決める!!











うおぉおおぉぉぉおぉおお!








・・・







・・・




4キル失敗/(^o^)\









ぼくたちのきぼうはとざされてしまった!







結果0-2でまたも敗退 大会\(^o^)/マケタ


もう銅メダルを取る作業は嫌だお・・・c(っ;x;)っ

けどスタンで3位になれたのは素直に嬉しいお(η´ω`η)



という大会でした
りむさん、誘ってくれてありがとうございました。
今度はお互い優勝出来るように日々特訓ですな(η`ω´)η











昨日の続きと雑談

とりあえず




鈴通常やったはずなのに前より鬱になった^^!


明日仕事休みだし全部終わらせるか・・・うん・・・

全部終わったら俺結婚するんだ・・・



ひデブはりむさとこさんから固定のお誘いもなかったので(というかちょっと疲れてたので自分も誘わなかった)
まったりロビーで名前変えて遊んでました。
流石にスタン使えばそこまで負け越さないけど相方依存高いねうん・・・

もっと相方を生かす動きも考えてやってみよう

今更って言わないで・・・ビクビクッ!

本当今更なんですけど


リトルバスターズやってるわけですよ


なんで発売から2ヶ月も立った今かって?


ニコ動画にうpしてあったリトバス動画を見たらやってみたくなったんです^^!

しかも見たのがRefrain(リトルバスターズ)エンドのやつ

ネタバレすぐるwwwこれは間違いなくもっきは見て損したwww


まぁそんな事も知らなかった無知な僕は通常版を買った後に気づいた訳で・・・


とりあえず今は一通りキャラ終わらせて残すは、鈴通常ENDと、Refrainと、唯姉さんEND2のみ。

とりあえず感想としては、初見鈴最強wwと思ってたのですが



あれ・・・



・・・



はるちんよくね・・・?


↑いまここ




残り3つのエンディング見てどう評価変わるんでしょうね^~^



バッティングのミニゲームは46コンボが最高でしたwwがんばりすぎwww


ひデブはそうですね来週の大会はりむさとこさんと組む予定です
定規スタン始まったな

10/6 ひデブ大会結果

mokki(スタン)、JJJ(注射)で出場

相性的には悪くないと思うけどスタンの苦手キャラ相手にどこまで行けるかが課題のペア


A01 mokki スタン JJJ 注射
A02 mikazuki 定規 higure 2丁
A03 Yumura 二丁 dada 空手
A04 aono 定規 squall SR
A05 fanfan 鯖 nomane 入院
A06 koge 鎌 OL 発信機
A07 camosica 入院 an 包丁
A08 kikansya SR ikki SR


(∵)




(∵)




A04 aono 定規 squall SR \(^o^)/



一回戦 A05 fanfan 鯖 nomane 入院

まぁ落ち着いて行けば勝てる相手だなぁと思いながら
nomaneさん抑えつつ一戦目は4キルしっかり入れて先取する
続く2戦目、僕はしっかり見てたよJJJさん(η´ω`η)

鯖、注射共にオヤシロ発動後受身を取る注射にNSを入れる鯖の姿が!!!1


1-1縺れこんだ最終戦、落ち着いて4キル成功させて  2-1勝利


続く2回戦 A03 Yumura 二丁 dada 空手

この試合は基本、僕(スタン)が空手粘着して注射と遊んでもらって毒でHP減った2丁を
うまーして4キル取りに行くように動く。
作戦というか思い通りに展開進んでくれたおかげで2ラウンド共、特にあぶなげなく
4キルして2-0勝利


そして予選決勝 A04 aono 定規 squall SR



来たなGOLDさん&Nice SR.ペア・・・


正直勝てなくはない組み合わせだと思う・・・うん・・・。



まぁ作戦は団長1落ち、僕4落ちのカケラで僕はSR担当
定規がスタンに来るようなら相手がCS打つまで我慢しながら4キル狙い・・・
というかそれしかない。

1戦目
それなりに展開よく進められて、終盤では相手風船78%こちら4落ちカケラ準備完了といった所
特攻してSRにダメージ少し与えたとこでカケラ発動!(この時はかなりノリノリ、HINAMIZAWA的に言うと)



どうした?びびってんのか!?



SR粘着して後一発、これはかつるwww楽勝っすよwww




そう思った時期が僕にもありました・・・



もっき脳内「やべwwwSRガード硬くて後一発入らないwwwHPもう2割切りましたあぅあぅwww」

んで押し切れずNice 定規.されて負け

2戦目も同じ展開、相手73%こっちカケラ発動ギリギリ
だけど「カケラ発動しなかった」←ここテストでるよ(・ε・)
序盤に定規のFCSちょっと貰ったのがいけなかったらすぃ


そんな訳で0-2負け\(^o^)/




試合内容は悪くなかったと思う・・・うん・・・。




まぁ組んでくださった団長には感謝でしたー、また機会あったら組みましょう(η´ω`)η











blogハッジマッルヨー\(^o^)/

気づいたら日記書いてた





そんな日もある (η’ω‘)η

なるべく毎日書いて行こうと思うので、観覧来て下さった方はこれから
もごひいきに(η´ω`η)

 | BLOG TOP | 


